オフィス運営維持・メンテナンスの企画実行(リーダー候補)

パーソルホールディングス株式会社

パーソルホールディングス株式会社

【PFM】オフィス運営維持・メンテナンスの企画実行リーダー(メンバー)
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パーソルグループ全社のオフィス運営維持案業務をリーダーとしてご担当いただきます。

■社風
幅広い世代のワーカーが在籍し、多様性重視を目指す社風です。
外苑前スタジアム通り沿いにある2フロアが中階段でつながったABW型オフィスで、自律的な働き方を推奨しており、業務内容に合わせたワークプレイスを自ら選択するNEWハイブリッド型ワークを実践中です。

■その他
■出向先について:もともとはホールディングスの組織でしたが、グループ内だけでなく社外にも展開し影響力を拡大していくため、2017年7月から独立し新会社として「パーソルファシリティマネジメント株式会社」が設立されました。今回は原籍パーソルホールディングスでパーソルファシリティマネジメントへの出向となります。

募集要項

仕事内容
①オフィス運営維持サービス向上の為の企画及びその実行 
・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せいたします(サービスの品質向上、納期適正化、コスト適正化をコミットし、改善施策PDCAサイクルを実行)
例)固定資産管理業務,セキュリティ機器維持管理業務,ベンチマークのレコードマネジメント業務 等 
②オフィスメンテナンス・維持
・オフィスに関わるメンテナンス・維持業務を行います。具体的には、オフィス設備に不具合があった際の問い合わせ対応、備品の故障等の際の代替備品の発注、管理等です。
・300以上のオフィス施設を維持・運営しているため、日々発生する様々な不具合へ対応する必要もあります。(例:椅子の故障、自販機の故障、コピー機の不具合等)
※顧客先や現場に常駐することはありません。
③軽工事
・オフィス設備を追加する際の業務を行って頂きます。具体的には、コピー機や席、固定電話等の追加などがあり、立ち合いや指示等をお願いします。
・現場管理も行いますので、状況によっては土日に出勤をする場合があります。(振り替え休日を取得いただきます。)
④付随契約対応
・オフィス新規開設PJTやレイアウト変更PJTとの担当者と連携してオフィス運営に必要な付随契約対応を実施いただきます。具体的には、新規清掃契約及び清掃内容変更対応/自販機設置手配/空調保守契約対応/固定資産移動及び除却対応/備品シール発行対応 等です。

■組織構成
メンテナンスサービスチームは現在マネージャー1名,メンバー4名(男性1名女性3名、20~30代)で構成されています。対応アイテムは多岐に渡りますが、それぞれが得意分野を活かしてお互いに知識の貸し借りを行いスキルを磨き顧客にサービスを提供しようという風土のある組織です。

■魅力
パーソルファシリティマネジメントはパーソルグループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。

FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが共創してFMサイクルを回して業務を行っています。300以上のオフィスの管理を行うことで、オフィスでおこるあらゆる事象を経験していける事が魅力の一つです。
またパーソルグループのインハウス業務で培った経験を外部の顧客に対しても提供する機会も多くなってきているのも魅力の一つです。
※ファシリティマネジメント(FM)とは、「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」の事です。
応募資格
■必須要件:
・総務等でのオフィス関連製品(什器・複合機・設備工事等)を発注者として対応した経験
または
営業職でオフィス関連製品(什器・複合機・設備工事等)を外部の顧客に対して提案・導入したご経験
・基本的なPCスキル及びExcel関数知識
・何らかの運営業務における企画立案から実行までのご経験

■歓迎条件:
・オフィス管理/移転等のファシリティ経験
・認定ファシリティマネージャー資格

■求める人物像:
・複数の依頼を同時平行で進める事ができるマルチタスクが得意な方
・顧客の要望している事を正しく把握するヒアリング能力がある方
・企画推進能力があり,複数のステークホルダーと交渉しながら企画を進める事の出来る方
・ドキュメンテーション能力(企画書及び企画を実行する際のオペレーション手順書の作成 等)
・向上心があり挑戦することを楽しめる方
・顧客目線で新しいサービスや仕組づくりに取り組む事が出来る方
給与
月給 26.6万円 〜 34.01万円

月収:30万円 〜39万円
年収:475万円〜607万円
※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
※上記月収及び年収は月20時間分の想定残業手当を含む
※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月 パーソルファシリティマネジメント株式会社へ出向となります。
勤務地
出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社)
東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
ワークプレイスのあり方や働き方を変えていこうとグループ各社の検討が活発になり、それに比例してオフィス運営維持のオーダーが増えた為体制拡大・品質向上の為の採用です。
勤務時間
標準労働時間8時間(休憩60分)

【メンバー】
マンスリーフレックス制:標準始業9:00~標準終業18:00とする。
※コアタイム:10:00~15:00
※フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休日 / 休暇
完全週休2日制(土日祝日)
※年間休日:123日
※年次有給休暇:10~20日
※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇
待遇 / 福利厚生
健康保険有、厚生年金有、雇用保険有、労災保険有

通勤手当:定期代支給
企業型確定拠出年金制度有

【福利厚生】
総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
団体扱い保険(生命保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
財形貯蓄、従業員持株会
マザーネットなどの育児サポート

【その他】
複業制度
グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
育児休業制度、介護休業制度
育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
選考プロセス
【面接回数】2回~3回
書類選考→1次面接(現場)→最終面接(責任者)→オファー面談
※状況に応じて選考回数が変更となることがあります。
■選考ポイント:ご経歴の確認のみならず組織適合性の確認や働く上でのスタンスを重要視しています。適性に応じてパーソルグループの別ポジションを打診させて頂く事もございます。
■選考期間:書類提出から最終内定まで3~4週間程度となります。
受付担当
採用担当
面接地
東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階
企業の特徴
【パーソルホールディングスについて】
「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。当社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
【魅力】
「Go Ahead& Reach Out -ためらわず手を差し伸べよう 共に前進しよう 知恵と経験が僕たちの宝なのだから-」というクレドに表現される通り、自ら成長を求め挑戦する人を後押ししたいと考えています。組織としても、常により高いサービスレベルを目指し切磋琢磨しており、そうした環境に共感し共に成長したいと思ってくださる方をお待ちしています。

会社概要

事業概要 労働者派遣事業・有料職業紹介事業等の事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務
所在地 東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル
設立 2008/10/1
代表者 代表取締役社長 CEO 和田 孝雄
従業員数
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