中途採用担当

パーソルホールディングス株式会社

パーソルホールディングス株式会社

【PFM】人事・中途採用担当(メンバー)
コメント
弊社の人事担当として、中途採用業務をメインにお任せいたします。

■社風
一人ひとりがプロフェッショナルとして成長を続けることを大切にする組織です。ここに共感し、真摯に仕事に向き合える方と一緒にはたらきたいと考えています。
また、自らが新しいはたらき方を模索・実践するため、外苑前のオフィス、外部サテライトやカフェ等、その日の業務に合わせ、パフォーマンスを最大化するワークプレイスを個人が選択するNEWハイブリッド型ワークに取り組んでいます。 

■その他
出向先について:ファシリティマネジメントは、もともとはホールディングス内のひとつの部門でしたが、グループ内だけでなく社外向けにもサービスを展開し影響力を拡大していく為、2017年7月に独立し新会社として「パーソルファシリティマネジメント株式会社」を設立しました。本ポジションは、原籍会社がパーソルホールディングス株式会社で、パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。

募集要項

仕事内容
弊社は国内38社、約470拠点のパーソルグループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。
「CHANGE WORK-STYLE -ハードのチカラ・FMを活用して、“やりがいや楽しみを感じながら働く人”を一人でも多く世の中に創出する-」が弊社のビジョンです。「はたらいて、笑おう。」を、ハード面から実現していくべく、国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払いなど。以下、FM)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービスを提供しています。

今回は、中途採用業務をメインに担当いただく方を募集します。採用担当として関係部署の所属長と連携しながら、採用全般を担っていただきます。事業の特性や、組織のカルチャー、強み・課題を的確につかみ、最適な採用戦略やオンボーディングの企画・実行を期待します。その他、中期的には労務管理や組織開発など、幅広い領域をお任せし、様々なアプローチで組織運営・改善に関わっていただきたいと考えています。

①採用業務
・採用計画の作成
・採用要件のヒアリング、求人票の作成
・ダイレクトリクルーティングの運用
・面接サポート、面談実施 
・中途入社者へのオンボーディング支援策の企画、実行

その他、業務状況やご経験などを踏まえながら、中期的には以下の業務もご担当いただきます。
②労務管理、人員管理
・ヘッドカウント・人件費の予算策定、予実差異やフォーキャストの管理
・傷病休職者の対応
・安全衛生管理に係る対応 など

③人材、組織開発業務
・階層別のトレーニング・育成の企画、実行
・社員のリテンションや全社のチームビルディング研修の企画、実行
・コンディションに懸念のある社員のフォロ―対応 など

④コーポレート企画業務
所属チーム全体で対応している業務
・社内イベント運営(キックオフ等)

■魅力
「Go Ahead& Reach Out -ためらわず手を差し伸べよう 共に前進しよう 知恵と経験が僕たちの宝なのだから-」というクレドに表現される通り、自ら成長を求め挑戦する人を後押ししたいと考えています。組織としても、常により高いサービスレベルを目指し切磋琢磨しており、そうした環境に共感し共に成長したいと思ってくださる方をお待ちしています。
応募資格
■必須要件:
・中途採用の実務経験を3年以上お持ちの方
・上記経験の中で、自ら課題を見立て、企画を立案・実行してきた方

■歓迎条件:
・プロジェクトコンサルタントの採用経験
・ファシリティ、不動産や建築・建設業界の経験

■求める人物像:
・未経験の業務領域に対しても、自ら情報収集し主体的に仕事を進めていける方
・多岐にわたる関係者と円滑に連携しながら、マルチタスクを迅速に遂行できる方
給与
月給 25万円 〜 28.5万円

月収:28万円 〜32万円 ※20時間分の想定残業手当を含む
年収:446万円〜509万円
※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月 パーソルファシリティマネジメント株式会社へ出向となります。
勤務地
出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社)
東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
募集背景
これまでは、パーソルホールディングスが弊社の人事機能を兼任してきましたが、今後さらなる拡大と組織力の強化に向け、専任の人事担当を募集します。社員と組織の成長を支える重要な役割にやりがいを感じていただける方をお待ちしています。
また、パーソルホールディングスの人事とすぐに連携できるため、困ったことがあれば専門部署に相談も可能です。未経験の領域を含め、人事として経験の幅を広げていくことができます。
勤務時間
標準労働時間8時間(休憩60分)

【メンバー】
マンスリーフレックス制:標準始業9:00~標準終業18:00とする。
※コアタイム:10:00~15:00
※フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休日 / 休暇
完全週休2日制(土日祝日)
※年間休日:123日
※年次有給休暇:10~20日
※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇
待遇 / 福利厚生
健康保険有、厚生年金有、雇用保険有、労災保険有

通勤手当:定期代支給
企業型確定拠出年金制度有

【福利厚生】
総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
団体扱い保険(生命保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
財形貯蓄、従業員持株会
マザーネットなどの育児サポート

【その他】
複業制度
グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
育児休業制度、介護休業制度
育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
選考プロセス
【面接回数】2回~3回
書類選考→1次面接(現場)→最終面接(責任者)→オファー面談
※状況に応じて選考回数が変更となることがあります。
■選考ポイント:ご経歴の確認のみならず組織適合性の確認や働く上でのスタンスを重要視しています。適性に応じてパーソルグループの別ポジションを打診させて頂く事もございます。
■選考期間:書類提出から最終内定まで3~4週間程度となります。
受付担当
採用担当
面接地
東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階
企業の特徴
【パーソルホールディングスについて】
「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。当社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
【魅力】
「Go Ahead& Reach Out -ためらわず手を差し伸べよう 共に前進しよう 知恵と経験が僕たちの宝なのだから-」というクレドに表現される通り、自ら成長を求め挑戦する人を後押ししたいと考えています。組織としても、常により高いサービスレベルを目指し切磋琢磨しており、そうした環境に共感し共に成長したいと思ってくださる方をお待ちしています。

会社概要

事業概要 労働者派遣事業・有料職業紹介事業等の事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務
所在地 東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル
設立 2008/10/1
代表者 代表取締役社長 CEO 和田 孝雄
従業員数
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