税務事務スタッフ
- 会計事務所全般
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- 税理士科目合格
- 日商簿記1級
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- 日商簿記2級
- 日商簿記3級
- マネジメント業務なし
- 土日・祝日休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 駅徒歩5分
- 退職金制度あり
- リモートワーク可
- 資格取得支援
- 車通勤可
募集要項
- 仕事内容
- 上場企業の税務顧問(上場企業・上場グループ企業の経理部門と税務課題に取り組み、顧問税理士として関与しています)である税理士法人トラストで、税理士補助のお仕事です。
【具体的な業務】
〇税務事務作業(税務ソフト・Excel等を使用)
・Excelを使用した数値集計
・税務申告書作成
・電子申告、電子届出など
〇使用システム
・単体:達人
・グループ通算:TKC
- 応募資格
- 会計事務所での法人税申告書の作成経験2年以上
または作成補助5年以上
【歓迎経験】
部下や後輩等への申告書作成指導経験2年以上
- 給与
- 年収:360万円~500万円
月給:26万円~35万円
昇給 年1回(7月)
賞与 年3回 (※)
※年2回(7月・1月)(1.0~2.4ヵ月分/年)
・決算賞与(会社の業績により支給する場合あり)
・基本給に月45時間分の精勤手当(79,000円)を時間外手当として含む
※45時間を超過する場合は超過分別途支給。
- 雇用形態
- 「正社員/雇用期間の定めなし(試用期間3ヵ月)期間中の条件変更無し」
- 勤務地
- 茨城県守谷市中央4-12-8
※車通勤可(駐車場有)
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 募集背景
- 2022年に新設した守谷サテライトオフィスでの税務事務業務の募集です。同オフィスは内勤業務を担う部署として新設され、開設からもうすぐ1年。順調に業務を進められる形が整い業務量も増えてきたことから、新たなメンバーを募集いたします。
- 勤務時間
- 9:30~18:30(コアタイム11:00-17:00、繁忙期はコアタイムなしでスーパーフレックス、休憩60分)
- 休日 / 休暇
- 年間休日125日
完全週休2日制(土/日)祝、
夏期休暇(7月~9月中に3日)
年末年始休暇(12/29-1/4) 、
有給休暇、 慶弔休暇、 試験休暇、 産前産後休暇、 介護休暇
- 待遇 / 福利厚生
- 社会保険完備
ノートパソコン貸与
携帯電話貸与
全国リゾート施設利用可(リゾートトラスト)
税理士会登録費・年会費事務所負担
所得補償保険加入(一部本人負担
退職金制度あり(中退共)
- 選考プロセス
- 面接回数1回
書類選考→面接(+実務試験)→内定
- 受付担当
- 採用担当
- 面接地
- 茨城県守谷市中央4-12-8
- 企業の特徴
- ○税理士法人トラストは、企業税務専門の税理士法人です。クライアントの95%が上場会社とそのグループ会社です。
〇クライアントの規模は従業員20名以下の小規模事業会社から大規模会社まで様々です。
〇会計入力作業・決算はクライアントが行っています。
〇税務判断、申告書作成に必要な数字の確定は、原則として、東京の税理士が行います。
会社概要
事業概要 |
● 「上場企業及びそのグループ企業」への税務顧問業務 |
所在地 |
東京都千代田区麹町3-3 丸増麹町ビル6F |
設立 |
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代表者 |
代表社員・CEO/代表取締役社長 田中 雄一郎/足立 好幸 |
従業員数 |
28名 |